行き当たりバッチリ

アラフォーで退職。学生VISAで海外生活を満喫後リゾートバイトで国内移動中の自称ミニマリスト♪

私は禁煙が出来た!だから生活改善もきっと出来る!やるぞ!ゆる糖質ダイエット!

f:id:nyaokorn:20181101094926j:image

みてください!

プランクチャレンジ!続いてます!

毎朝起きて、布団を畳んだらやると決めてやってます。

そしてマークをポチっとしてインスタにあげてます。

人が見てると思うとやらなきゃ!という気持ちになりますね。

これ、インスタのいい使い方かも!

 

さて、そんな私ですが、

プランクを始めたそもそもの理由が

自分の健康維持のため

です。

実は私、左ひざ半月板損傷してまして、手術も受けてるんですよ。

担当医から「激しい運動は気をつけてね」と言われました。

 

 

仕事柄、年配の方を見る機会が多いのですが

杖をついて歩く人、元気に自力で歩いている人、靴を脱ぐのも一苦労の人。

年を重ねると、色々ガタが出てきますよね。

あたし、、大丈夫かな。。。。。

今の体重、人生MAXなんですよね。

最近腰痛もひどいし、もう42歳だし、

このままだと私の膝が自分の体重を支えられなくなって・・・・・

 

と、、、、、

とりあえず体重落とそう!この脂肪を脱がなくては!

 

というわけで、出会ったアプリが「あすけん」です。

自分の食べたものを入力し、それで一日の摂取カロリーがわかります。

ざっくりでもいいので目に見える、意識するということが大事だなと

プランクチャレンジでわかりました。

 

今のところちゃんと毎日記入できてます。

いいぞ!私!

f:id:nyaokorn:20181101095249j:image

ほら、体重もゆるーーーーーーーーりと落ちてます。

といってもまだ4日なのであせりは禁物です。

 

f:id:nyaokorn:20181101095252j:image

ちなみに数字も晒したいのですが、リアル友達もブログ見てるので

ちょっとやめておきます笑

でも私の今の体重はゴールドコーストにいたときよりも増えてます!

日本の食事おいしすぎ!誘惑多すぎ!

オーストラリアは魅力的な外食があまりなかったので自炊、まかないばかりでした。

ミュージルもヨーグルトも種類多くて楽しかったな、、、

ウィートのBOX欲しいな。しげちゃんにお土産頼もうかな。

でもあれスーツケースでかなり場所とるからな。。。

 

f:id:nyaokorn:20181101095306p:image

一食分入力終えると、このように摂取栄養素がわかるんですよね。

だからお昼はあれ食べようかなとか意識できるんです。

先生からのアドバイスもあるし、鉄分をとるにはこういう料理がおすすめという風に

レシピもみれる。

(ある程度家の冷蔵庫にストックないとできないですけどね)

 

一過性のダイエットではなく、私の人生でおこなっていきたいんですよ。

3キロ痩せた!終わり!さぁ、ダラダラするぞーーー!

ではなくて、60代70代になっても健康でいたい。

 

私、昔は一日一箱ぐらいタバコ吸ってました。

でもオーストラリアに行ってから禁煙できたんですよね。

 

オーストラリアはタバコが

高い(一箱1600円とか)

まずい

 

パーティーでお酒飲んでタバコ吸って、みんなで歌って

お酒飲んでタバコ吸ってタバコ吸って、、、、、

 

次の日、今まで体験したことのない二日酔いになりました。

 

はい。それから吸ってません。

 

日本に帰ってきてからもらいタバコしたりしましたが

完全に体にあわなくなってました。

 

あと、周りも禁煙ブームでみんなタバコをやめていたんですよね。

まぁ、みんなは妊娠というキーワードでしたが。

 

タバコこそ、日常に溶け込んでいた動作でした。

朝起きてベランダでカフェオレ飲みながら一服

出勤して喫煙所で一服しながら他の部署の人たちとコミュニケーション

まかない後に一服

休憩上がり直前に一服

仕事上がりに一服

仙台駅東口Pにて楽しく飲みながらタバコ

こんな感じでしたね。

 

でも今は全然吸いません。吸いたいとも思わない。

 

だからきっと私はゆる糖質ダイエット(人生において)できる!やる!

 

すべて習慣にしてしまえばいいんですよね。

 

お。ミニマリストっぽいなw