行き当たりバッチリ

アラフォーで退職。学生VISAで海外生活を満喫後リゾートバイトで国内移動中の自称ミニマリスト♪

30日間プランクチャレンジ!ぐーたらなアラフォーがどこまで出来るのか見ていて!

f:id:nyaokorn:20181020192654j:plain

こんばんわ。

スリランカの旅と平行で進んでいるのがこちらの

30日間プランクチャレンジです。

完全自己満足です。

 

だって自分の写真も載せないし、体重も掲載しませんよ。

 

でもツイッターやインスタに乗せてると誰かがいいねしてくれたり

反応くれたりするじゃないですか。

誰かに見られてる!と思うと

朝起きてからプランクやるのも苦じゃないんですよね。

 

むしろ「これをこなせば誰かに見てもらえる!」なんて考えてたりして。

 

SNSやってると、ひとりじゃないんだなーなんて思える時もありますね。

逆に孤独を感じる時もありますけど。

ま、いいんです。

f:id:nyaokorn:20181020193400j:plain

さて、プランクとは?

 

「プランク」とは体幹トレーニングの一つで

plank=板のようにまっすぐな姿勢をキープすることです。

 

  • 両手両足を肩幅に開く
  • 肘とつま先の4点に重点を置き、肘から下で補助的に体を支える
  • 背中のラインが真っすぐなるようにする

初日は20秒なんですよ。

正直楽勝でした。

毎日すこしずつ体を慣らし、たまにお休みの日もあったりするんです。

 

そして最終日30日目はなんと300秒!え?5分?????

無理や、、、

5分は無理や!!!

 

とりあえず、毎朝おきて、布団をかたずけたタイミングでプランクやってます。

 

なんでも習慣付けることができれば自分が変われるかも。

 

これが習慣になっても痩せないかもしれないけど

何もやらないでぼーっとしてるよりはいいよね。

 

ミニマリストになるって、なんか毎日の習慣だったりしますよね。

朝起きて

顔をあらって、歯を磨いて

ご飯食べて

面倒くさがらずに洗い物をしておく

あとで楽チン

 

 

 

年齢の事もあるし、体鍛えないとね!!!

 

私、こうみえて、昔はソフト部、陸上部だったので

筋肉の下地はあるはずなので。。。。