行き当たりバッチリ

アラフォーで退職。学生VISAで海外生活を満喫後リゾートバイトで国内移動中の自称ミニマリスト♪

第7話ダンブッラの宿【グリーンエッジ】の食事はレストラン並みのサービス、そして美味しい。

f:id:nyaokorn:20181018184928j:plain

こんばんわ。

スリランカ三日目

今朝までベントタにいたんですけど、今日はコロンボ経由でダンブッラに移動です。

 ダンブッラから乗ったバスは国営のバスで

エアコンなし

そのかわり安いです。

値段覚えてませんが、100円とか200円の世界です。

スリランカのバス移動本当に安い。

 

コロンボから二時間ほどの町で休憩

そしてダンブッラに到着

あたりはもう真っ暗です。

ダンブッラの手前で車掌さん?が次がダンブッラだぞって声をかけてくれました。

信用してなくてごめんなさい。

スリランカすばらしいです。

 

バスを降りるとすぐトゥクトゥクのドライバーに声をかけられました。

交渉してこの日の宿まで連れて行ってもらいました。

ほんと、真っ暗で周りが全然見えない。

 

今夜の宿は

ザ グリーン エッジ(The Green Edge)

オーナーが日本語話せるってのと、めちゃくちゃ口コミいいので決めました。

f:id:nyaokorn:20181018185717j:plain

どうやらこの日のゲストは私達だけだったようです。

この空間を貸切!

なんと贅沢な!

到着時、オーナー不在でした。

スタッフにおなかすいてるんだーって話をしたら、

すぐ用意しますよ。フライドライスとカレーはどうですか?

二つ返事でOKしました。

紅茶を飲んで食事ができあがるのを待ちます。

f:id:nyaokorn:20181018191452j:plain

すごく優雅です。

おお。

レストラン並みのサービスのされ方です。

なんですかここ!

すばらしい!

f:id:nyaokorn:20181018192127j:plain

f:id:nyaokorn:20181018192024j:plain

色々運ばれてきましたよ。

フライドライスの量、、、、

二人分じゃないよねw

 

f:id:nyaokorn:20181018192301j:plain

次の日はどうするのとか聞かれ、色々スタッフの方とお話をしましたら

トゥクトゥクをアレンジしてくれるとのこと。

とりあえずシギリヤにいって、そのあとにローズクオーツマウンテンに行きたいと。

ローズクオーツ?と言われたので地図を見せたら

あぁ!Jathika Namal Uyana!なんとかナマルウヤナぁと理解してくれました。

正式名所はそっちなんですね。(そりゃそうか)

 

今日は移動で疲れた。

 

なんたって、バスの運転めちゃくちゃ荒い。

寝てられない。

椅子は硬いし、窓あけっぱなしだからほこりすごいし。

まぁ、座れただけましか。

 

明日はシギリヤロックだーーー。

世界遺産だーーーー。