行き当たりバッチリ

アラフォーで退職。学生VISAで海外生活を満喫後リゾートバイトで国内移動中の自称ミニマリスト♪

①津→名古屋はフェリー移動がある~スリランカへの道~

f:id:nyaokorn:20181009203808j:plain

さーーーーー!

スリランカへ行きますよ!

 スタート地点は三重県伊賀市です。

 

飛行機は午前11時です。

名古屋 11時

バンコク 乗り継ぎ6時間

コロンボ(スリランカの空港)翌日0時半到着予定

 

伊賀から津までモーリー(同い年毒女)の車で行き、そこからフェリーでセントレア入りしますよ。

一時間に一本しか出ていないので、少し早めの便に乗船しました。

(この日、たまたま同じくセントレアに行く松◎サンと3人で仲良く乗船)

45分間でしたが酔うことなくセントレア到着

↓記念撮影

f:id:nyaokorn:20181009201619j:plain

奇跡のアラフォートリオでの撮影

 

そして久しぶりのタイ航空

LCCじゃない飛行機!

おお!!機内食!!

f:id:nyaokorn:20181009201826j:plain

うまい!

タイ航空大好き!

タイ!大好き!

 

 

そして到着

6時間乗り継ぎ時間を利用してバンコク市内観光に連れて行こうかなと思ったけど

帰り一人になるモーリーに乗り継ぎ場所とか教えなきゃ!

 

とりあえず、出国して、あのレストランに行かなくては!

そう!バンコク市内までいかずとも、空港で格安料理が食べられる従業員食堂みたいなあの店です!

 

とりあえず充電しながらスリランカの入国ビザを取る

f:id:nyaokorn:20181009202237j:plain

スリランカはビザ必要なんですって

入国してからでも取れるらしいけど、到着が夜中だし、スタッフいない可能性あるからなんとしても事前に取得したいところです。(そわそわしたくない)

 

モーリーのクレカで無事ビザゲット。

 

安心して食事にありつくのである

 

f:id:nyaokorn:20181009202505j:plain

安心しすぎて、食券受け取っておつりもらわずカウンターに直行

あとでテーブルに座ってからおつりもらってないことに気づいて

言いにいったらすぐおつり渡してくれた。

タイ語で書いてある。。。なんて書いてあるんだろ。。。。

あぁ、はずかしい。

 

そして、時間になったのでまた入国してコロンボ(スリランカ)行きの飛行機に搭乗。

定刻をすぎて出発

 

これもタイ航空。

すかすか。

 

3時間だけなんだけど、機内食でたよ

f:id:nyaokorn:20181009202912j:plain

雰囲気ががらっと変わりました。

まずにおいが違う!これはこれでありだ!

なんかわかんないけど辛くて臭いやつうまいな。

 

モーリーはほぼ残したらしい。

 

そんなわけでコロンボ到着したのは1時ぐらい。

 

今回は深夜到着だし、初めての国だから宿にお迎え頼んでたんですよね。

またせちゃってるなーと思いながら両替。

いくら両替したか全然覚えてないんです。

 

何にいくら使ったかわからない旅です。

 

このスリランカの旅以降、ミニマリストに目覚め、家計管理もきちんとやり始めました。

 

お迎えのドライバーさん、ちゃんと出口で待っててくれてよかった!

しかも日本車!新車!

 

空港出発!!

でてすぐ真っ暗。

道路も薄暗い明かり。アスファルトもがたがた。

 

よかった、、、、

こんなところでいきなりタクシーとか怖くて乗れない。

お迎えの車とはいえ、深夜着の時は二人だと安心するなー。

 

こんな感じで初日は移動で終了。

お疲れ様でした。

明日からハードですよ!