行き当たりバッチリ

アラフォーで退職。学生VISAで海外生活を満喫後リゾートバイトで国内移動中の自称ミニマリスト♪

私がスリランカに行った理由

f:id:nyaokorn:20181009184742j:plain

実は2018年、今年の頭にスリランカに10日間ほど行って来たので

備忘録として書きます。

 まず、

「どうしてスリランカにいったの?」

と私を知ってる人によく聞かれる。

そうだよな。

スリランカいったんだーなんて耳にしたら

私も聞いちゃうかも。

「なんでスリランカに行ったの?」

それぐらいスリランカの事知らないし、回りにいったことある人が一人もいない。

 

何年か前に大泉洋氏がカレーを求めてスリランカに行ったときの本を出したでしょ、

あと、37階で働いていた時にスリランカ人が洗い場にいたでしょ

スリランカの接点それぐらいかな。

 

去年(2017年)滋賀県の多羅尾派遣時、一緒に働いていた女子(※以後モーリー)がたまたま同い年でしかも独身で、、、とたったこれだけの共通点で十分仲良くなれちゃうぐらい日本の人口に対してわれ等の総数の少なさ。みんな結婚して家族もって忙しくて遊んでもらえないという寂しいアラフォー毒女です。

 

スリランカに行くことにした理由は

モーリー(ルナティック風に)がスリランカに行きたい!

 登ってみたい岩がある!

でも外国に一人で行ったことがないから連れて行って!

 

と、こんな理由です。

 

1月15日で派遣期間満了だからボビ家と一緒にゴールドコーストに行くつもりで考えていたんです。

日本の寒い冬からオーストラリアの真夏に、、、、、

 

でも、モーリーからスリランカの話を聞いてから、

 

ちょっとおもしろいかも。

 

こんなことなければスリランカなんて絶対に行かないだろうし、、、、

 

ゴールドコーストはまた今度でもいいかな。

 

てなわけで、モーリーと二人でスリランカに行くことにしました。

 

ただ、彼女は現地多羅尾採用の社員。

1月15日から5日間だけの休業日しか休みがないわけです。

私は思いました。

 

せっかく派遣期間満了していくのに5日間かー。少ないなー。

 

彼女には悪いけど、私はそのままスリランカに滞在する事にしました。

ただ、期間を決めないと絶対に目的もなくだらだらしてしまう性格なので、

私はそのあと5日間残るということにしました。

 

モーリーが帰りの飛行機は自力で帰ることになりますので

行きの段階で忘れないように覚えさせればいいやと考えました。

もう40過ぎてるんだし、大丈夫でしょ?

 

そんな感じで最初は二人、あとから一人になります。

 

人と旅行なんて久しぶり。