行き当たりバッチリ

アラフォーで退職。学生VISAで海外生活を満喫後リゾートバイトで国内移動中の自称ミニマリスト♪

一週間分の食材買出ししてきたので公表します!

 

f:id:nyaokorn:20181003235946j:plain

また台風が来てるとな?!

明日から福井も曇りや雨の数日になりそうですわ。

 

 

私は宮城県より福井県へリゾートバイトで来てますが、車持ち込みではないので買い出しなどは基本歩きです。

 

なので、雨が降っちゃうと大変なんですよね。。

今の寮から、コンビニやスーパーは歩いて15分ぐらい。

 

数字だけみるとたいしたことないでしょ?徒歩15分。

 

でもねと。.

 

考えてみてください。

 

買い物袋もって、歩くわけですよ。

 

リュックにずしり、両手にもずしり。

 

今の職場は、まかないがないので基本自炊なんですよ。

 

重い荷物持って歩くのは疲れます。

Amazonで買えるものは、Amazonで買います。(水、豆乳、インスタント系)

なので、生鮮食品を買い出しに行くわけです。

 

雨が降る前に、買い出ししたい!

傘さしてたら荷物もてなくなるし、びちゃびちゃの道路歩きたくない!

 

てなわけで、本日の午前中、早めに起床しスーパーへ行ってまいりました。

 

f:id:nyaokorn:20181003230624j:image

これで一週間分です。

2700円ぐらい。

ブロッコリーなどは冷凍の方が栄養あるそうなので毎度冷凍です。

冷凍パスタは作るのがめんどくさい時用の逃げ道。

サラダもめんどいので出来合い品。

オートミールはオーストラリアに行って、ハマリマシタ 

そばは18円!

焼きそばは6円でした!

得意のあんかけ焼きそばを作るのだ!

 

牛肉は小分けにして冷凍です。

 

すでに、キノコ、豚肉は小分けの冷凍使用となっております。

 

今週末には、オイシックスのお試し版が届く予定です。

楽しみだ!!

 

 

今までの職場は、まかないがあったので献立とか考えなくて楽チンでした。

そーいえば、今までずっとまかない付きの職場だったな。。

 

献立考えるのめんどい。

 

誰かにご飯作ってもらいたい。

 

食事作ってもらえるて、ほんとありがたいことですね。

 

世の中のシュフの大変さがわかる、そんな大人になりたいものです。