行き当たりバッチリ

アラフォーで退職。学生VISAで海外生活を満喫後リゾートバイトで国内移動中の自称ミニマリスト♪

実は福井に引っ越す前に台北に遊びに行ってきました。もちろん一人で。

8月いっぱいで宮城県秋保温泉の派遣を無事やり遂げましたので

恒例の一人旅に行ってきましたよ。

今回は久しぶりに仙台に戻ってきている私の心をずっとくすぐっていた

仙台~台北線のLCCに乗るのだ!!!!

あぁ、昔はそんな路線なくてわざわざ成田まで行った事が嘘のようです♪

派遣最終日が決まっているし、今回延長する気もなかったので

二ヶ月前に日程だけ決めてエアチケットとりました。

ピーチ、ジェットスター、エアアジア、スクートのメルマガ登録してるので

セールのたびに情報はくるのですが

一度もセールの値段で取れたためしがないw

いや、むしろその時間とイライラがもったいないので

セール落ち着いてるかなぁて時にチケット買ってます。

仙台⇔台北(桃園)往復17,000円です

仙台⇔東京の新幹線よりお安い!!

いいんです。これで。私が納得してるので。

今回、かばんをどうするのか悩んだのですが

3泊4日だし、リュックとトートバックで行くことにしました(しかも当日の朝荷造り)

一眼レフカメラもっていくからトートバックありましたけどね。

カメラもっていかないならリュックだけでしたね。

仙台空港に早めに到着して、ビジネスラウンジ行ってみましたよ。写真ありませんが。

(いつもギリギリ到着しかしたことないけど、ミニマリストに目覚めてから

私は生まれ変わりました。ナヲコは空港に早く着いてゆっくりするということを覚えた)

3階のあんな奥まったところにあるんですね。

そっかー、ゴールドカードレベルではこんなラウンジか、、、と残念な気分。

明るい漫画喫茶みたいな雰囲気でした。

ラウンジのWi-Fiで桃園空港に着いてから台北市内までの交通経路を調べ、さて、そろそろチェックインかなと。

ピーチの機械でチェックインし、いよいよ人生初の仙台空港の税関です。

その先はどんなお店が、、

とDOKI☆DOKIしながら行ったのに

やっぱり全然お店なかった。

いや、あるけど、飲食店は1店舗、あと少しの化粧品と少しのお土産物だけ。

そしてお高い自動販売機。水買ったわよ。

飛行機は15時台で、台北には20時着。

お昼を抜いて、空港で何か食べるつもりだったので、ここで遅めのランチいただきました。

ナポリタンセット

お。お茶かな?

と思って飲んだらわかめスープでしたwwww

完全に失敗した。スープもそうなんだけど、こんな味のうすいナポリタン初めて食べたわ。

さて、台北に向けて出発です。

この段階で私のiphoneのカメラが完全に壊れました。

一眼レフ重いけど、持ってきてよかったーーー

私が飛んだのが9月3日、

台風が来る前日でした。

↓がんばって書きますので愛のぽちを!